そこのそこのそこ

最近はsayuristonesがしっくりきていますモリタサユリです。思いのままに、徒然なるままに。



PageTop

はじまりがあれば終わりもある

こんばんは、さゆりすとーんずです。

どこにどんなことをどれだけの本音を
かいたらいいのか難しいです。
言いたいことも言えない世の中じゃ…
ってね。

今となってはここが心地よいかもしれん。
3月にはいりましたが、4年に1度の2.29は怒涛の1日だったなぁ。
月末からのソーコアからのロケッツ。
はしゃぎすぎました。
体の痛すぎる。
この日はすごくいろいろな事情があって、いろんな意見も聞いてて、どの主張も正しいと思ったし、誰も悪くはないとも思った。
ただ、悔しい気持ちはうんとあったかなぁ。
わたし平気な顔してまあまあヤキモチやくからさ。
自分たちの力不足のせいなんはわかってるんやけどね てへぺろ

さ、新しい曲つくって今年はレコーディングしたいなー!


PageTop

ヘルペスいたぁ

くちびるにヘルペスできるんですよね。。
疲れてる時にできたりするとかいいますが、全く自覚なくてできてから、あ!あたし疲れてるんか!ってテンションが下がります。
ちゅーしたらうつるったりするみたいなんで、みんなしばらくあたしとのちゅーはガマンしてください。

今やTwitterはしてなくても、Facebookはやってない人いてるんかな?
汎用してなくてもアカウントだけ持ってたりしません?
昔、渡英した時は日本はmixiが廃り始めTwitterかの時代だったような気がします。
そんな中、英語でFacebookしてないの!?ページないの!?って散々聞かれて初めて作りました in ロンドン。
なんせ日本よりもネット社会だったなぁと遠い目になります。

ORANGE STONESのページあるんで覗いてね!

ORANGE STONES Facebookページ

しかし、久しぶりにブログ更新してみたけど、誰か気づいてくれるかなー。


ヘルペスいたいー!

PageTop

DEAD or ALIVE

密かにブログを更新して見ようかと思います。

ども、ORANGE STONESのドラムです。

すっかり沈黙状態になってしまって申し訳なく思っております。

ライブ活動が激減してからどれくらいが経つのでしょうか。
しばらくステージに立ってないなぁ。

環境が変わっていないように見えてどんどん変わっていっていることに、虚しさも感じます。
人は環境や時代の変化に翻弄され、流され、そして変化する。
私も、私たちもそうなのです。
別に環境や時代のせいにしているワケではないですよ。
ま、何かのせいにしたら楽なんですけどね。
あの頃はよかった。
あの頃は楽しかった。
などと過去を羨む気持ちは誰しもあります。
それが悪いとは思わない。
あの時にしかできなかったことだし、
今は今で、今だからこそ出来ることがあるはず。

年々老いていきます。
バンドも今はお休み状態ですが、密かに10年目なんです。
10年走り続けることはそう容易いことではないんでしょうね。
10年もしているのにまだまだ未熟でどうしようもない。
でもがむしゃらに走っても同じようには走れなくなってしまたのです。

だからどうしたかって。

音楽 対 自分 =人生?

の時間を作ることにしました。
というか今真っ最中です。

今更だとか、走り続けることが大事だとかあると思うけど、
私は休むことも大事だと思うし、離れてみるのも大事だと思う。
それでこそ見えてくることがあるはず。

結局は何がやりたいか、ただそれだけです。

100%で100%ではなく
120%の中の100%。
そしたら140%にも200%にもなれる。
手を抜く訳ではなく、深く広く。


“一度しかない人生をかけるくらいの価値は音楽にはある”

って言ったのは確かヤツだったな。

戻ってこれなかったら、ハイそれまで。

ただ野心はまだあります。私たち。

PageTop

こんばんはさゆりすとーんずです

ご機嫌麗しゅう、お久方ぶりです。

改めまして2013年もよろしくお願い致します。
といってもしばらくはサユリストーンズの予定もないのですが、まぁ気ままに。

書かないといけないのか、書いてはいけないのかわかんないんですが、
まぁ気になっている方もいるとは思うので書いちゃいますが、
去年末からGt.のツダくんがGRIKOに正式に加入しました。ダッツンね。

オレンジの表だった活動が目に見えて少なくなっているのはみなさんもお解りだと思いますが、
ツダくんがダッツンになったからでもないし、
私が妊娠したワケでもないし←この前言われたス
コンちゃんがBIG BANGに入ったからでもない。

私たちも密かに今年10年目に突入しまして、テヘ
(別に大した事ではないとは思ってはいるんですけどね。)
ライブして、イベントして、CD出して、イギリス行って、ライブして
世にいる所謂バンドマンってやつをやってきたわけです。
ただ、ウチらはずっと3人でいてましてね。
腐れ縁なのか?

そこで各々が自分対音楽対人生対オレンジってのを考えたと思うのです。(多感な時期ですから)
それぞれが自分対人生の中での音楽とオレンジをどうするのか。
正直ここへ来ての模索状態に陥った部分もあります。(多感な時期ですから)

ただ、『解散』や『休止』の2文字は全くないのが答えで、
今はそれぞれの活動をどう活かしていけるのか
体感中ってワケですよ。
ご安心を。(心配してないですか?)

ORANGE STONESは3人のホームですし、自分自身でもあるわけで、
このバンドの可能性はまだまだあると思っています。
カッコいいバンドだしね!(誉めちぎり)

ライブもやりますよ。

少しの間、ライブがありませんが違う形で発信できたらなと
企んでいます。


まだまだ死ぬわけにはいきませんからね。


生きる!!!!!

PageTop

スーパームーン

このセンテンスで溢れていることでしょうが私ものっちゃいます。
がっつりセーラームーン世代ですが、内容はすっかり忘れてしまいました。
曲とかは覚えているのに、読んだ本の内容や、映画の内容、登場人物の名前が
ぽーんと飛んでしまう。
脳みそのキャパが少ないのでしょうか。
影響はされ易いほうだと思うのですが。

今日はスーパームーンということで
たくさんの人が空を眺めたのではないでしょうか。
みんな見上げてる姿を上から眺めてみたいものですな。
しかし月の満ち欠けは人の体と密接しているとのことですが
私はいたって昨日と変わりません。
がおー

そうそう
最近昔の友人宅へ昔からの友人と集まる機会がありまして
懐かしくもない顔ぶれと顔をあわしてきました。
なんせ5人中3人はうちメンバー。
そして変わらないヤツ+1
楽しく食べて
楽しく呑んで
楽しく笑って
変わらないヤツ+1だけはずっと同じ顔で
これからもずっと同じ顔。
そこにいたヤツらは笑ってるのにたまに悲しい顔をしたり
泣きそうな瞬間があったり。
刹那やね。

感情の渦がぐるぐる渦巻いている場所は少し苦手です。


しかし、月にはうさぎはいないのか。
掴めそうで掴めないこのもどかしさ。
うーん。
これまた、いとおかし。
image.jpeg


【追伸】
今月急遽ライブが2本決まりました。


PageTop
